2013年1月29日火曜日

謎解きゲーム最高傑作! - The Room

脱出ゲームに似てるけど



俗にいう「脱出ゲーム」って、どこかに閉じ込められてて、何らかの理由でもって、そこから脱出しなくちゃいけないっていう設定がほとんどですよが、
このゲームは、そういう精神的に追い詰められてやるのではなく、「この箱の中には何が入ってるんだろう?どうやったら仕掛けが解除されるんだろう?」といった感じで、全てのきっかけが、ユーザーの好奇心、探究心にあります。



箱の仕掛けを解いていくごとに、全く違う仕掛けが新たにあらわれる・・・

手詰まりかと思いきや、絶妙なタイミングで仕掛けを解くためのヒントが示される・・・

開始してゲームクリアまで、カミさんと子どもらとあーだこーだ悩みながら、気が付くとノンストップでプレイできました。

・・・といっても、仕掛けのボリュームも満載だったので、クリアまで、3日かかりましたけど。
(^_^;)

ここ最近のiPhoneアプリではピカイチのゲームバランスではないでしょうか。



グラフィックのクオリティも最高なんで、何回でも繰り返しやっても飽きません。

続編早くでてくんないかなー!
(((o(*゚▽゚*)o)))


The Room Pocket (iPhone)

The Room Pocket - Fireproof Games

The Room (iPad)

The Room - Fireproof Games

0 件のコメント:

コメントを投稿